女30代独身、忘れたいけど備忘録。

沖縄移住に恋愛に、毎日ひっしのぱっちで生きています。

2018-07-16から1日間の記事一覧

いざ沖縄移住④ 気付けば30歳編

そんな私も30歳を迎え、急に危機感を覚えました。(はい、よくあるやつです。笑) 普通は30歳になるまでに…と考えるべきところ、私は少しだけ目の前の仕事にいっぱいいっぱいで、すっかり後回しになってしまいましたが、31歳になるまでに何かを有言実行しよう…

いざ沖縄移住③ 華の20代(社会人)編

命からがら(?)大学を卒業した私は、吹奏楽の縁で、これまた芸に身を助けられる形で、そこそこちゃんとした広告代理店に入社します。 すっかり住み慣れた大阪で、社会人生活のスタートです! 入社から退職までの10年弱、企画営業部1本。スーツとヒール、A…

いざ沖縄移住② 華の20代(大学生)編

近畿地方の端っこの田舎町。 「マクドナルドまで52キロ」の看板が設置される、 そこが高校卒業まで私が育った町です。 ものごころつく前からピアノを習わせてもらい、 高校から始めた吹奏楽のセレクションを通じ、 芸に身を助けられる形で、 大阪ではそこそ…

いざ沖縄移住① トンカツ編

沖縄移住から2年1カ月。 まずは沖縄移住に至った経緯を。 最もよく聞かれる事、 「どうして移住したの?」 現行の日本語で端的に表現できる程の語彙力も そのまま正直に話せるだけの鈍感力さえも 今の私には残念ながら備わっておらず ①海が好きだから ②寒い…

女33歳独身、ブログに挑戦。

気付けば来月で34歳。 沖縄移住して2年1カ月。クーラーの音が気になって上手に眠れず ベッド上のでゴロゴロゴロゴロと、 沖縄移住後のそれはそれは波乱万丈な日々を そう、まるで走馬燈の様に思い出して… 走馬燈の……走馬……そう………「あれ、、、?」 「何か色…