女30代独身、忘れたいけど備忘録。

沖縄移住に恋愛に、毎日ひっしのぱっちで生きています。

沖縄生活① やってきました!沖縄!

やってきました!沖縄生活編です!

 

会社を退職して1カ月。

→ 厳密には有給消化中。

実家に帰ったり会えていなかった友人に会って回ったり、

送別会をしてもらったり、、、

そして、住み慣れた家の引き払い。

この時の私は、「会社を辞める」という偉業を成し遂げて、

友人からも別れを惜しまれる自分に酔っていました。

 

余談ですが、どれくらい酔っていたかというと、

自分をモデルにしたサントリーの角ハイボールをマネた団扇を製作して配るほど。

ダイエット時は糖質0のハイボールに助けられ、

ハイボールといえば私・・・くらい勘違いしていました。笑

(サントリー様、井川遥様、勝手な事してすみません。)

撮影とデザイン制作は勤めていた会社の仲間にタダでして頂き、

印刷はネットで安いことろを探して6万円程で製作枚数500枚。

私の代理店人生の集大成・・・最高傑作でした。笑

 

そして、沖縄の梅雨が明けた頃、私は那覇市民となります。

大阪の区役所に転出届を出した時、待合スペースのテレビでは

桐谷健太三線を弾きながら「海の声」を唄っていました。

「私の沖縄移住は運命だ!」

まだまだ完酔いしれています。

 

荷物のほとんどは船で送り、トランク1つで沖縄に行きました。

「大阪を離れる...」という実感はなく、

いつも通り沖縄旅行にいく、くらいの軽い気持ちで飛行に乗り、

移住ってこんなものか..と冷静に考えていました。

→これから待ち受けること知らず・・・WW

 

沖縄では契約した家に拓哉くんが住んでいました。

大阪から船便で送った家具や荷物はまだ届いておらず、

内覧の時と変わらないガランとした普通の3LDKの部屋でしたが、

ただニオイが違うというか、自分の家だという実感がありませんでした。

「お邪魔します」って感じで家に入ったのを今でも覚えています。

 

 

● 拓哉くんに貸したお金
 現在のトータル→260万円

 
【次回への備忘録】

2人の沖縄生活を書く。